新型コロナウイルス対策とサロン内衛生管理対策について

平素よりRassel suiteをご利用頂きありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、及びご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。
Rassel suiteでは、お客様とスタッフの安全に配慮し、新型コロナウイルス感染拡大を予防する様々な取り組みを行いながら、

皆様へエステティシャンとしての貢献をし続ける決意で営業継続を行っております。

 

新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止策として、
下記のようにサロン内での衛生管理を徹底しております。

 

サロン内衛生管理

– 消毒用製剤・消毒用機器

消毒するものに応じて、アルコール製剤、紫外線消毒器を使い分け、サロンスタッフの手指、機器・備品類の消毒を実施しています。
99.9パーセント除菌力・超音波噴霧器ウィルップを各所に設置。
抗菌ナノ粒子とAgイオン水の2つの力でウイルスを不活化し、清潔、安全な空間を保ちます。

– コースに使用する機器・備品類

使用する機器・備品類は、全て常に清潔を保っております。

●ディスポーザブル品(使い捨て):ベッドや枕をカバーするシーツ、ペーパーショーツ等。
●ガラス器具・金属類:中性洗剤で洗浄・乾燥後、アルコール製剤で消毒し、紫外線消毒器で20分以上消毒保管。
●洗浄できない機器・備品類:使用前後にアルコール製剤を使用して消毒。

– 施術前中後の手洗い、手指消毒

サロンスタッフは、コース前後に、しっかりと手洗い、アルコール製剤による手指消毒を行い、お客様およびサロンスタッフの安全確保に努めています。
また、施術直前やコース中にもこまめに手指の拭き取り消毒を実施しています。

– お会計時の対応

お客様にご安心いただけるよう、スタッフはお会計の前後に、アルコール製剤による手指消毒を行っております。

– タブレット、筆記具の消毒

サロン内で使用しているタブレット、筆記具等は、お客様にお渡しする前後に、アルコール製剤を用いて、拭き取り消毒を実施しております。

– サロン内の消毒

お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、サロン内の消毒・清掃・換気を強化しております。
ドアノブ、ドライヤー等、お客様やサロンスタッフが触れる場所・物品については、アルコール製剤を用いて、こまめに拭き取り消毒を実施しております。

– カウンセリング等接客時の飛沫感染対策

コース時の飛沫感染対策

(フェイスシールド、マスク)

お客様およびサロンスタッフの安全と健康を守るために、お顔以外のコース時には、マスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでないお客様には、コース時、無料でマスクの提供をしております。
また一部のコース時には、エステティシャンはマスクに加え、フェイスシールドを着用いたします。フェイスシールドはコース前後にアルコール製剤を用いて消毒を行っております。

– お客様来店時
非接触型体温計での検温

お客様の安全と健康を守るために、ご来店の皆様には、体調のご確認および非接触型体温計での検温、アルコール製剤での手指消毒をお願いしております。
原則として37.5℃以上の発熱や風邪症状(咳、鼻水、倦怠感等)がある場合は、ご予約の変更をお願いしております。体調がすぐれない場合には、無理せず、ご予約の変更をご相談くださいませ。
非接触型体温計での検温

– リネン関連

お客様が直接触れるタオル類、ターバン、ガウン等は、お客様ごとに交換し、洗濯をしています。

– サロン内の換気

法定基準を満たした換気設備を設置しており、さらに、定期的な換気を行っています。

– スタッフへの体温計配布、健康管理、感染対策

全社員に1人1本体温計を配布し、毎日検温を行い、体調管理を徹底しています。発熱や体調不良のスタッフは、自宅待機にしています。
また、不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まるイベントや会食への出席などを自粛するよう指導しております。

– スタッフの感染対策
(マスク、手洗い、うがい)

スタッフは、施術時を含め常時(通勤・退勤時)マスクの着用を実施しております。
清潔な身だしなみを徹底し、こまめな手洗い、うがいを励行しております。
スタッフ一同、安心してご来店いただけるようしっかりと準備をしてお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
«前ページ新着情報 一覧

サロン情報

  • 店舗
  • 詳しくはコチラ
  • オンラインショップ
  • ドクターリセラ
  • ブライダル
  • よくある質問
ページの先頭へ
Rassel suite

愛知県名古屋市中区千代田3-14-19
千代田ツカサビル3F
電話対応時間 10:00~15:00

052-684-7446
プライベートサロンRassel サロン紹介 WEB予約